お金は「貯まる仕組み」さえできれば勝手に貯まるもの

まわりからはそれほどの節約家ではないように見えるのに、意外と貯金がたくさんある人もいます。
でも、そんな人に限って「お金が貯まる仕組み」を持っています。
なにも副業やアルバイトをしているわけではありません。
決して無理な節約や無駄使いを控える努力はしていないのです。

実は彼らの多くは強制的な貯蓄をよくやっています。
毎月の給料から「毎月決まった額」を天引きされる貯蓄です。
これなら自動的に貯金できます。

例えば年収1000万円以上ある人なら、それだけあるんだから貯金もあるだろう!と思われますがそんな人ほどいつもカツカツな生活をしています。
お金は稼ぐよりも使うほうが何百倍も簡単なのです。
まあそれが彼らの働くモチベーションにもなっていることもありますから、一概に否定もできませんが、少なくともそれくらい稼いでいないあなたには当てはまりません。

たとえ年収が400万円でも、「貯まる仕組み」を作りそれを実行していけばいいのです。
そしてそれが一定額貯まった時に「資産運用」を勉強しておくのです。
確かに「資産運用」にはリスクもありますが、ハイリターンをそこまで望まなければリスクも小さいものです。

給料天引きならば、みんなうまくお金のやりくりができます。
無駄使いをしたくてもできないからです。

そんな府にして貯めたお金を次は資産運用に回す
そうすることで加速度的にお金が貯まっていきます。
私は普通のサラリーマンお方が何棟ものマンションオーナーの方をたくさんみてきています。
彼らがよくいうのは
「最初のタネ銭作りの大変さに比べたら、後はめっちゃ楽なもんですよ」
と言われます。

「銀行に預けてたって金利なんてつかないんだから!」
と貯金もしないでお金を使う人もいます。
「銀行に預けてたって金利なんてつかないんだから!」
とp資産運用をする人もいます。
これ、同じことを言っているのに全然考え方が違いますよね。
できればあなたにじは
「銀行に預けてたって金利なんてつかないんだからなにか良い資産運用はないかな?!
と悩んで欲しいものです。
ボケ防止 プレゼント 80代 90代

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です